· 

住宅外壁リフォーム

住宅の壁を綺麗にしました。

施工前

 

 

 

 

 

 

 

築11年の住宅外壁が塗装と板金部分が経年劣化により、退色した状態です。

 

外壁を手で軽くこすると色落ちする、チョーキング現象が現れていました。

 

外壁塗装の寿命がきていると思います。

 

施工内容

 

 

 

 

・一階部分のガルバニウム板金の張り替え

 

・木下地の補強

 

・二階部分は塗装の塗り替え

 

・サイディング材ジョイント部分のウレタンシーリングの打ち替え

 

・軒天井、破風板、縦横トイの塗り替え

 

 

施工後

1階板金張替え工事 下地材取り替え補強こうじ

2階シーリング打ち替え 塗装工事

 

工事中は、安全のため外部足場、飛散防止シートを行い作業をいたしました。

縦、横雨どい塗装工事

エアコン配管カバー塗装


施工後は新築のような美しさを取り戻しました。

 

施工前にお客様から「丈夫で長く使えるものにしてほしい」とご要望をいただきました。

 

一階の板金部分は塗装という選択もありましたが、十数年後のことを考えて板金の張替えを提案をいたしました。